求人情報 ~左官職人に興味ありませんか?~

お疲れ様です。星組です。

全国的に気温が一気に下がり寒い日が続くようになってきました。旭川も朝晩の気温が一桁になる日が増えてきました。これからさらに気温も下がり左官仕事には相性の悪い季節に突入していきますが、今年中に納めなくてはいけない現場がまだまだあります。お仕事が多く頂けるのは有難いことですので、寒さ対策を行って体調管理を怠らずに工事を進めていきたいと思います。皆様も体調管理に気を付けて下さい。また、車のタイヤ交換はお早めに!

 

今回は求人情報について書かせて頂きます。

現在、弊社では左官職人を目指したい方・左官に興味がある方を募集しております。左官工に限らず建築現場における各職種の職人さんの人数は減少の一途をたどっており、高齢化・若手の人材不足も深刻化しています。

『職人』と聞くと敷居が高く経験がないと出来ないように感じてしまうと思いますが、そんな事はないと感じています。経験はないけど職人を目指したい。テレビや雑誌で見て興味が沸いた。始めるきっかけとしてはそれでもいいと思うんです。始めた後で仕事に真剣に向き合えるか、真剣に楽しめるかが大切だと感じるからです。

興味があって話を聞いてみたい!でも構いませんので気軽に連絡して下さい。

 

※下記が弊社の情報になります。

・商号:株式会社 星組

・代表者名:星 克芳 

・採用担当:星 雄介

・所在地: 〒078-824 北海道旭川市豊岡13条3丁目4-15

・TEL:0166-31-0364

・FAX: 0166-31-5105

・従業員数: 現場職員7人  事務員2人

・建設業許可:北海道知事許可 第857号

・所有資格: 一級施工管理技士1名、二級建築施工管理技士1名、監理技術者1名、一級左官技能士7名、

      登録左官基幹技能士1名、職業訓練指導員2名

・募集人数:2~3人

・年齢制限:特に設けていませんが、未経験45歳以上の方は面接の際に色々お話を聞かせて下さい。

・基本給:約 17万円 ~ 30万円 ※時間外手当や資格取得による変動があります。

・基本労働時間: AM 7:00~ PM 17:00

※基本的に建設現場はAM8:00より作業が開始となりますので、AM7:00には会社に来て頂き出発前の準備や自社朝礼を行うようにしています。また、遠方の現場もありますのでその場合は早出になりますのでご了承下さい。

 

採用までの流れとしましては下記の通りになりますので確認下さい。

  1. まず電話かホームページのお問い合わせからご連絡下さい。
  2. ご連絡を頂いた後、日時を決定し面接を行います。面接の際に履歴書を持参下さい。
  3. 面接をさせて頂いたうえで判断させて頂き、ご連絡致します。
  4. 採用させて頂いた後、就業開始日や必要最低限の道具などについての説明をさせて頂きます。

不明な点がありましたら、気軽に連絡頂ければと思います。

些細な動機からでかまいません、左官の世界に踏み込んでみませんか?未経験でも大歓迎!先輩職職人からの指導を受けながらステップアップしていき職人になってみませんか?

連絡お待ちしています!!

 

※兄弟会社 ㈱村松左官工業 https://muramatsu-sakan.com/