静岡で頑張っています。

お疲れ様です。星組です。

北海道も暖かい日が続き、今年は雪解けが早くやってきそうです。

弊社では毎年、雪解けの時期まで選抜されたメンバーに静岡の兄弟会社『㈱村松左官工業https://muramatsu-sakan.com/』へ出張してもらい、北海道と静岡の2拠点で工事を行っています。

今回の出張では、新入社員くんが『行きたいです!』と言ってくれたので、メンバーに選ばせてもらいました。まだまだ駆け出しの彼は、まったく別の業界から建設業の世界に飛び込んできた為に左官に関してはわからない事だらけ。

不安な事も多かったと思いますが、少しずつ環境にも慣れてきて出来ることも増えてきて、面倒見のいい職人も多く鏝を握るチャンスも多くもらえるみたいで『左官楽しいです!』と言ってくれるまでに成長してくれました。楽しいは最高に嬉しい一言です!

そんな彼が作業報告を送ってくれました。シンダーコンクリート打設の施工写真です。

初めてやる工事が多くて楽しいようで頼もしい限りです。

旭川に戻って来た時に、どれだけ成長しているか見れるのが楽しみです!!

頑張れ駆け出し左官屋くん!! ※彼の事は改めて投稿したいと思います。

少しでも左官に興味を持って頂けたら嬉しく思います。星組でインスタグラムもやっています https://www.instagram.com/hoshigumi_sakan/ 良かったら覗いてみて下さい。フォローといいねを押して頂けると嬉しいです。