左官仕上げをやってみたい

お疲れ様です。星組です。

ニュースで桜の開花予測をするようになり、いよいよ春到来の予感ですね。その前に苦手な花粉がやってきます、、、今年は花粉が多いと聞いているので必死に対策して乗り越えようと思います。

 

最近、友人がDIYを始めたらしくYouTubeを参考にしながら棚や家具を休日に作っているようで、やっているうちに楽しくなってきたから、そのうち壁も塗ってみたい。その時は相談に乗って欲しい!と言われました。

本音を言えば仕事として依頼してくれ(笑)って思いますが、自分で作業して創造するって楽しいですし、世界に一つしかないものって特別感が堪らない!その気持ちは凄く理解出来ちゃいます。

写真は過去に施工させて頂いた珪藻土の壁です。ただの白い壁に見えますが鏝でパターンを付けてあります。

光が多く入るお家なので白い壁と木製サッシが柔らかい雰囲気を出してくれてよい感じです。

※タイルも弊社で貼りました!

ここまでの作業になるとDIYの範囲を出てしまうかもしれませんが、最近は御自身でやってみたい方も多くなってきましたし、良い材料もありますので、やってみたいと思ってる方がいたらどこかの壁一面から是非挑戦してみて欲しいです。実際やってみて左官の魅力に触れて下さい!

でも、専門業者の技術と知恵でDIYをサポートして、家族の皆さんと一緒にパターンをつけたり、手形を付けてみたりして、自分たちの手で世界に一つを造る、やりたい気持ちに寄り添うスタイルのお仕事が出来たら楽しそうだし魅力的って、この日記書きながら思ってしまいました(笑)

いつかそうゆうご依頼をいただけて一緒に塗る機会が巡ってきた時に、恥ずかしくない振る舞いが出来るように精進しなくては!!

 

少しでも左官に興味を持って頂けたら嬉しく思います。星組でインスタグラムもやっています https://www.instagram.com/hoshigumi_sakan/ 良かったら覗いてみて下さい。フォロー・いいね、して頂けると凄く嬉しいです。質問やご依頼も承りますのでDM頂ければと思います。