本年もよろしくお願い致します。

2023年 明けましておめでとうございます。

昨年2022年は、インスタグラムをちょこちょこ更新する程度になってしまい、ブログの方は全然更新が出来ず1年が過ぎてしまい不甲斐ないものになってしまいました。

実は、昨年の5月に弊社にも新入社員が加わりました。何もわからない状態から少しずつ学び、『だんだん左官の仕事は好きになってきました!』と言ってくれた大切な職人の卵です。彼の事は改めてご報告出来ればと思います。

そんな彼と先輩職員と私で年始より静岡に出張させて頂いています。北海道の冬は雪が多く思うように仕事が出来ず、どうしても仕事量は低下してしまいます。そんな中での出張は新入社員の彼にとって最高の学ぶ場になるはずなので、この期間で多くの事を学び成長してくれるのが楽しみです!

そして、冬の寒さと雪に負けないように頑張らねばいけませんね。冬の間でも出来る左官の仕事がある事や、いろいろな左官の仕上げがある事を皆さまに知って頂き、少しでも左官の知名度が高まり興味を持ってもらえる事を目標に本年も少しずつではありますが、我々がどんな事をしているのかご報告出来ればと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

写真は出張先より、外壁の搔き落とし仕上げ

人の手で仕上げていくので100回施工すれば100回違う姿を見せてくれる壁

そうゆう世界に一つを創造するってワクワクしませんか??